ジャズピアニスト「朝倉 由里」さん【ワインバー・クリマ 出演ミュージシャン】

――クリマにはいつから出演されていますか?
もしかしたら20年ぐらいになるかもしれません。途中、外国に行っていたので10年くらいブランクがあります。それから、また出演させていただいています。

――クリマでは主にどのような曲を演奏しますか?
ビンテージワインにふさわしいような曲を演奏します。例えば、ビル・エヴァンズ(Bill Evans)やディズニーの曲など、旋律の美しい曲を選ぶようにしています。

――どのような気持ちで演奏されていますか?
お客様に愛情を持って、すべての人がハッピーになればいいなという気持ちで演奏しています。

――お客様から言われて嬉しかった言葉は?
(演奏を聞いて)「元気になる」と言われるのが、一番嬉しいです。(生の演奏を)初めて聞かれる方も多いです。そういう方が自分たちを身近に感じてくださるのが、とても嬉しいですね。

――最後に、この動画をご覧の方にメッセージを
みんなに元気になってもらいたいなと。幸せな気分で、日常を忘れられるような、とにかくいい気分になって欲しいですね。そういう気持ちを込めて演奏しますので、よろしければお立ち寄りください。

ジャズピアニスト「朝倉 由里」
https://www.facebook.com/yuri.asakura.9
クラシックピアノを武蔵野音楽大学で学び、ジャズピアノを関根敏行氏、福田重男氏に師事。現在ジャズピアニストとして自己のピアノトリオ、その他ジャズミュージシャンとの共演で活動の他、明治記念館とウェスティンホテルでのブライダル演奏、東京ヘブンアーティスト沙羅離のサポート、レコーディング、ロックバンドSHAZNA、AOI(exSHAZNA)、作家坂本未明氏とのコラボレーションライブにも参加。
また、脚本演出家是枝正彦氏のオリジナルミュージカルへの楽曲提供、編曲及びDTMでの楽曲制作、ダイエットプログラム動画の音楽制作など、制作活動にも力を入れてる。

関連記事