ヴォーカリスト 浜田ゆきさん
【出演ミュージシャン インタビュー】

――ワインバー・クリマにはいつ頃から出演していますか?
私は2012年から出演しております。約10年ぐらいですね。出演のきっかけは、あるジャズクラブで歌う機会があり、その帰りにお客様から、近くにとても美味しいワインバーがあると聞いたことです。ぜひそこに連れて行ってほしいとお客様に頼みました。そして連れて行ってもらったのがクリマでした。クリマでは、先輩たちが歌っていらしたのでそれも聴けるし、美味しいワインも呑めるし、すごく素敵でした。

――クリマでは、主にどんな曲を歌われますか?
ジャズのスタンダードやボサノバが得意です。サンバやポップス、イタリアやスペイン語の歌も歌います。割と幅広く何でも歌います。ひとことで言えば、ジャズ寄りのボサノバシンガーでしょうか。

――どんな想いで歌っていますか?
ワインバー・クリマなので、ワインが美味しくなるように、楽しい空間になるように、また、お客様がハッピーになるように歌っています。仕事で疲れた方が癒やされるといいなと。癒やしとハッピー。そんな気持ちで歌っています。

――お客様から言われて嬉しかったことは?
「いつ来てもクリマは美味しいワインが呑めるからいいよね」「癒やされるね」「音楽が聴けるし、パラダイスみたいだね」。そんなふうに言われる方もいらっしゃいます。それを聞くと、すごく嬉しいです。

――最後に、動画をご覧の方に何かメッセージはありますか?
ワインバー・クリマは、10年くらい出演させて頂いてるくらい、大好きで惚れ込んでいるお店です。ここは美味しいワインと癒やしの空間。お客様によっては、誕生日をお祝いしたりすることもあります。ホッと一息つけたりデートをもっと楽しめたりと、いろいろな目的で遊びに来られる場所です。ぜひ一度、クリマにお越しください。よろしくお願い致します。

ヴォーカリスト 浜田ゆき
https://twitter.com/kubomi0709​
学生時代にトランペットやエレクトーンを奏で、音楽の楽しさを知る。
様々な活動を経て、2007年夏頃から今のスタイルのライブをスタート。
2008年にニューヨークへ渡米し、本場のジャズの素晴らしさに触れる。
2009年から1年間ラジオ日本レギュラー出演
2010年から2年間ルーマニアエステ(銀座松坂屋)の広告塔に抜擢されモデルとして活動する
港区サウンドクルージング 毎年出演
銀座バーブラ13年レギュラー出演中
ジャズ、ボサノバ、ラテンを織り交ぜ、華やかでエレガントなステージングは好評
2016年7月26日銀座swigにて満席の中 ファーストアルバム発売ライブを成功に収める
2016年8月10日ディスクユニオン Amazonからファーストアルバム 全曲ピアノ山本剛トリオ演奏による The Look of Love 発売
2016年11月25日六本木IZUMIにて第2回CD発売ライブ開催
2018年1月29日六本木Allofmeclubボサノバライブを満席で終演する
2018年8月22日銀座swing にて山本剛カルテットで100名以上の聴衆を前に歌い ライブを成功に収める
2018年9月15日札幌D-bap 16日札幌 Day by Day に出演し 初札幌ツアーを成功に収める
2018年12月20日六本木All of me club に、 22日 銀座The Bar barbraと、24日六本木IZUMI 3店舗のバースデーライブを満席でライブ成功を収める
2019年9月 真由子(朝丘雪路さんと津川雅彦さんの娘)と東京エキゾチカコンサートのゲストシンガーとして1日2公演出演する

関連記事